ラベル ウイスキー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ウイスキー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019年3月30日土曜日

キリン 富士山麓がしばらく販売停止


ビールの有名なキリンですが、ウイスキーも販売していて、2000円行かない程度の価格帯だと一番美味しいと思っていた「富士山麓」がしばらく販売停止になる様です。
近所のカクヤスで1人1本までの制限の中、7日通ってなんとか7本確保しました。
半年くらいはなんとか楽しめますかね。
しかし、最近ウイスキーがどんどん販売停止になっていてツライ

2015年2月10日火曜日

山崎12年はやっぱりうまい

山崎12年山崎12年

最近は売れ行きが好調らしく、山崎は出荷調整(しばらく販売停止したりするのかな)をしながら販売していくそうです。
私の場合は無印山崎や白州でも美味しく飲めるので普段は安い方の山崎を飲むのですがたまには12年の山崎もいいですね。味の深みが違います。


2014年11月18日火曜日

山崎のハイボールグラス付セットが販売されていた。

山崎ハイボールグラス付セット

山崎のロゴ入りグラスセットに弱い私ですが。。。
今回は見送ります。(でもちょっと欲しくなるんですよね。。。)

2014年8月17日日曜日

ロゴ入りロックグラス付「山崎」

ロゴ入りロックグラス付「山崎」

ロゴ入りグッズに弱い私
今年の初めにテイスティンググラス付の山崎を購入したのですが、今度はロックグラスが付いている山崎が販売されていたので、また買ってしまいました。。。

山崎ロック

2014年7月9日水曜日

安くて美味しいウイスキー 富士山麓

富士山麓

最近ハイボール用に安めのウイスキーをさがしていたのですが、キリンのウイスキー「富士山麓」は
値段(1,000円前後)の割には味がしっかりしていて美味しいなと思いました。
1,000円以下のウイスキーということで「ブラックニッカ クリア」「トリス」「角」「バランタインファイネスト」と飲み比べてみましたが、その5種の中ではこれが一番美味しいなと感じました。

2014年2月9日日曜日

ロゴ入りテイスティンググラス付「山崎」

ロゴ入りテイスティンググラス付「山崎」

普段はもう少し大きめのボトルを買うのですが、山崎のロゴ入りテイスティンググラスのおまけにつられて、ちっちゃいボトルの「山崎」買ってしまいました。
山崎はほんと美味しいです。
京都の蒸留所にも行ってみたいなぁ

2013年9月14日土曜日

シーバスリーガル12年がうまい

最近シーバスリーガルの12年が安くてうまい気がしている。
2,000円台であの味なら大満足です。

ちなみに近くのスーパーOKで2,200円くらいだったのがある日突然値上げしたなーと思っていたのですが

(1枚目:OK 2枚目右:SEIYU)
どうも量が700ml→1,000mlにアップしてるみたいですね
値段の差でSEIYUで買ってしまったのですが、後で写真をよく見たらOKの方が安かった。。。orz